FC2ブログ
.
07 | 2019/08 | 09
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

迷子札がほしい
迷子札1


迷子札2


迷子札3





<ハフンのお友達へ>

    今が一番しあわせ

    この瞬間が 人生最高の宝物

 でも そのかけがえのない価値に気づいてる人は ほとんどいねーな    By イケてるおっさん♪



                   ♪すばらしい日々♪ 奥田民生





  一日一回ワンクリしてよ~  ('◇')ゞ ラジャ

 104位 人気ブログランキングです  (^з^)-☆Chu!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
 7位 こっちは “ブログ村ボーダーコリーランキング” です  (*‘‐^)-☆


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ
コメント
変だよ~
コンビニ入店許可証!
絶対 拒否されるって~ それじゃ…
「住所:ホウトウ村」「趣味:尻だし」 が抜けてるし~   でも まぁ~
おっさんらしいけど…

ちなみに 私も身分証明書 首からぶらさげてるんだけど…
今日も楽しいお仕事行ってきや~す♪
[2008/03/04 06:24] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]

やった!
実質的に一番だね

うちの会社はちっこいしセキュリティも何にもないからIDはいらないけどさ、あのカードで入室出来る部屋に制限かけたりパソコンも繋げなかったりってことちゃんと意味があるの。
でもたまにおっさんの言う名前だけってのであるよね、新聞の勧誘とか訪問販売で「怪しいものじゃない」って見せかけるけど怪しいよ( -_-)
あっ、おっさん微妙だね郵便局に行ったりする時は下げて行く?

今朝も散歩さぼりました、そろそろコタが感ずいて寝たふりするようになってます(><)
明日は行かないとダメか
[2008/03/04 06:34] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

To はるちゃん
はるちゃーん おへよでつ(^^) (*・・)=3 ハフンハフン

ホウトウ村 なんて住所 ヤーダっつーの (--;
かっこわりーだろ  ほら おっさんってファッションで生きてる人だから プププ

てか なに! はるちゃんも首から下げてるの?
会社から支給で? いいないいな~~~~
そういうのほしいな~
ねえねえ そういうのってさ キャリーの散歩の時も吊るしてくんですか?

e-420e-419e-420 毎日一生懸命オシゴトしてるはるちゃんに素敵な一日を。。。(^^) e-420e-419e-420

[2008/03/04 06:44] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To マム
マム~~~ ありがとう(^^)  /(o^。^o)/ るんたった♪
一番のりで アダルト宣伝が入っちゃいましたね ギャハハ
速攻で削除しました 朝から頑張ってるアダルトもいるんだな ワッハッハ

さすが 東京の会社だな なんか微妙にかっこいいですね
じゃさ マムも首から下げてるわけ? うそー! すげー!
おっさんにも一枚くれ

散歩はサボリじゃなくて  まだ ダメだって
インフルエンザの菌が完全に死滅してないでしょ?
運動はしばらくご法度だぞ
わかったですか?

e-420e-419e-420 いつも魅力いっぱいのマムが早く元気になりますように。。。(^^) e-420e-419e-420


[2008/03/04 06:48] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

作っちゃえ~
散歩にぶらさげて行かないっつーの!
まだ仮の証明書だよ~
もうすぐ ICチップ入りのバーコード付きのカードが
出来てくるって言ってた♪
ドアもそのカードかざすだけで開くんだって~

んじゃ~ 準備するね♪
朝ごはん ウィンナー食べようかな~
[2008/03/04 07:09] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]

To はるちゃん
おいおい・・・ ICチップ入りって・・・・ 汗 ダラダラe-330
国際シンジケートかよ・・・ 秘密結社に就職したの?

そうかあ はるちゃんもいよいよ 女スパイの仲間入りか
寂しいけど なんか嬉しいな
ハフンファミリーから 国際的な大物が育ってくれて (o^。^o)

あ おっさん 今日の朝ごはんは赤いウィンナーでした おいしかったあ
「共食いですね ニッコリ♪」 みたいなツッコミは不要!
[2008/03/04 07:19] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


趣味・特技・口癖・・・ i-202 i-202
[2008/03/04 07:52] URL | るなるな #- [ 編集 ]

To るなるな
るーなちゃ~~~ん♪ 忙しい時間にありがとう ο(‘ v‘ )ο~♪

ギャハハ なんか変?  んなことねーよな
てか あれって よく見たことないんだけど いったい何が書いてあるんだろうな
血液型、星座、出身地、本籍、・・・?
最近読んだ本 とかだったりして おっさん 本読んだの2年前だから期限切れだっつーの (--;

るなるな 今日もお仕事 ボチボチと頑張ってネ (^^)/
[2008/03/04 07:57] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

おはようございます
コンビニ入店拒否されると思いますけど・・・。v-399
特技、妄想が抜けてますよ~。
首からぶら下げてるカード、ただの名札だと思っていました。
あれでドアが開いたり、パソコンが繋がったりするのですね・・・。
マムさんもはるちゃんさんもかっこいいなぁ~。
v-352本日お仕事の皆さん、ボチボチ頑張ってくださいね~v-352

[2008/03/04 08:23] URL | えっつー #y/o3fVhU [ 編集 ]

おい!
引き受けないっつーの!

[2008/03/04 08:29] URL | あおまま #UmCLR7/c [ 編集 ]

To えっつー
えっつー♪ 今日も朝からありがとうございます 嬉しいぞ v(^▽^)vわーい♪

只今 おっさん 恥の上塗り中です  汗e-330
あのカードが そんな近未来的な機能があるなんて知りませんでした
あんなもん 名前が書いてあるだけだろ 幼稚だな プププ って思ってたんですけどね イヤン

えっつーもほしいだろ 誰かにおねだりしちゃおーぜ (^^)

今日も穏やかな天気ですね アヤちゃんと一緒にお散歩かな・・・?
[2008/03/04 08:34] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To あおまま
あーおちゃん  るんるん♪ ハイホー♪ 

え!? ダメ? マジ・・・ (--;
だって もう書いちゃったもん
ケーサツから連絡が行ったら ちゃんと引き取りに来てネ
待ってるよ あおちゃん v-343
[2008/03/04 08:40] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


このタイプの身分証ね~
私も年に何回か使う機会があるんだけど、
目茶目茶使い勝手が悪くて・・・
屈むとブラブラしちゃってさ、動きにくいったらありゃしない。
だから首にかけてもすぐに服の中に入れちゃうのよ。
下げてる意味ナシ??
でも安全ピンだと服に穴が開いちゃうし・・・うーん、難しい。
ちなみに、子供にする時はものすごく気を使う。
(ラジオ体操のカードを首からさげる時、とか)
ヒモがどこかに引っかかって首を絞めちゃうと大変だからね。
[2008/03/04 08:47] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To るーくまま
るーく~♪  (〃^_^〃) イヤ~ン  嬉しいなっと!!

ラジオ体操のカード・・・  ギャハハハ ほんとだ 結局 あれと同じだ
ブワッハッハ そうかあ あれが起源だったのか
もらってきたカードに お母さんが毛糸のヒモつけてくれるんだよね

なあ るーくちゃん オレ達もなんかカード作ろうぜ
ハフンファミリーの会員証なんてどーだ?
センスがいいとこで デザイン考えろ  ← 業務命令
[2008/03/04 08:55] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


朝から賑わってるね~
すんません 無断欠席してました
何で迷子札つけてコンビニに行くの? 怪しい
迷子になっても誰も引き取ってくれなかったりして
あおままもイヤだって言ってるし・・・
住所が抜けてるのもおっさん♪らしい ガハハ~
ちゃんと「ホウトウ村」って書かなきゃだめよ
[2008/03/04 08:56] URL | トップ #- [ 編集 ]


わかった。作る。
でもすぐにはできないから、しばらく待ってね♪
ではアイディアを募集しま~す!よろぴこ
[2008/03/04 08:59] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To トップ
トップ~~~~~e-330  エーンエーン どこ行ってたの~e-263
もう~ ダメですよ 心配してたんだぞ
もしかして パリの偽警官に騙されて下町の歓楽街に売られちゃったのかと
今頃 ピチピチのチャイナドレスを着せられて・・・  (;´Д`)ハァハァ
って なにコーフンしてんだオレ・・・ (--;

トップ君! おっさんちを「ホウトウ村」って言ってる発信源は あんたでしょう! メッ! いけませんよ
もっと爽やかでかっこいいのにしてください
ハイセンスで心に響くようなのがいいなあ・・・ (*^_^*) ポッ
[2008/03/04 09:19] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To るーくまま
ゆっくり考えてね♪  
あ 顔写真のとこはさ それぞれのお尻をアップするタイプがいいな (〃^_^〃) イヤ~ン 
[2008/03/04 09:24] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

なんで??
おっさん、なんでAYAさんと散歩ってわかったの?
裏で連絡取り合ってる??
友達とAYAさんと梅見に行く予定でした。
でも~、AYAさん風邪で欠席です。

るーくままさんデザインの会員証、楽しみです♪
それぞれのワンコの写真入りなんて、どうですか~?
写真じゃなくて、おっさんが描いてもいいけど・・・。
[2008/03/04 09:34] URL | えっつー #OapoVYrc [ 編集 ]

To えっつー
アヤちゃんと連絡なんかとってないよ
だからね 言ったでしょ? 君たちのことは み~んな見えちゃうの
不思議でしょう~~~(^^)

アヤちゃん 困ったね・・・ 軽い風邪だといいんだけど・・・ 心配だな
会員証 楽しみだネ! おっさん ブログに貼り付けたいな (=^_^=)
[2008/03/04 09:41] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

あおちゃん
絶対に身元引き受けちゃだめだよ!
一生がんじがらめになるって。

そういえばウチにもあったよ例のものe-269
http://kotakun.blog39.fc2.com/blog-entry-242.html
[2008/03/04 09:44] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

昔の話。
某 超有名自動車メーカーで かっちょいい設計なんてやっていたころ。
セキュリティが異常に高くてね とにかくその IDカードがないと事務所に入れないのでジュースすら買いにいけなかったのさ。
ある、とっても忙殺されていた休日出勤の土曜日。
IDケースに余計なものばっかり入れていた私。基本的に
重いので首からはずしていたのね。
ボーっとして カードを机の上においたまま はばかりに行った私。
ハァすっきりv-238なんて 事務所に戻ろうとしたら カード無い! 呆然。事務所には3人しか出勤してない。
携帯もご丁寧に机の上。  トイレにくる人を 廊下で体育座り
して 1時間待った事があったさ。

「どこいってたの!逃亡したとおもったよ」と怒られる始末。

IDカードなんてくそくらえっ(;;)


[2008/03/04 09:46] URL | ともみん #- [ 編集 ]

To マム
こらこら マムちゃん 余計な知恵をつけちゃいけませんよ メッ!
一生がんじがらめ・・・ って あんた・・・ ギャハハ

ブワッハッハ オレはソープ嬢の元締めかっつーのe-262

ギャハハ 炎のパンツ鳥! しかもビキニ鳥と夫婦じゃねーか! 爆)
いてて 腹いて~~~ どこでそんなもん買ってきたんだっつーの!
やっぱ 東京の人は時代の一歩先をいってるなあ  ( ̄―+ ̄)ニヤリ
[2008/03/04 09:58] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To ともみん
と~もみん! 嬉しいよ~ (*´ー`*) ニマー 

へぇ~ それってすごい話しだな ともみんにもIDカードの時代があったんだ
大手メーカーの設計室ったら トップシークレットだよな  すごいなあ
徹底的に管理されてんだね
もしさ 全員が一斉にトイレへ行って 全員カード忘れちゃったら悲惨だな ブワッハッハ
Yahooニュースで有名になっちゃうな ギャハハ

ともみん 今度 ハフンもIDカード制になるからね 置き忘れると戻ってこれないぞ (^^)
[2008/03/04 10:06] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

私だって持ってたもんね
と言っても、保護者用入校許可証。貰ったその日にカンガルーにぼろぼろにされたでつ。卒業時に返して下さいって。どうしよう。十三日に卒業だ。  
[2008/03/04 10:13] URL | やまと #- [ 編集 ]

To やまと
なにー!! やまちゃんも持ってるの? うそー! いいないいな

で カンガルーに破壊されたの? ブワッハッハ ギャハハ
あいつ 大人しそうな顔して いたづらすんだな 
それを返すとさ 先生達は やまちゃんがかじったと思うだろうな 爆)
「この人 犬かよ・・・」 なんて思われたりして ギャハハ
[2008/03/04 10:21] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

(^-^;)
やべっ…
最近サボって遊んでばかりいました。
ちゃんと出席しないとハフンカード作って貰えなくなるから出てきたよ。
楽しみだな~♪
るーくままプレッシャー感じてブログおろそかになったりして( ̄ー ̄)
[2008/03/04 10:40] URL | kyonk #4AypSUXQ [ 編集 ]

To キョン
こらこら 遊び癖がついちゃったか? いけませんよ メッ!
懸賞生活で食うもんに困ってねーから そういう事になっちゃうんですよ

ハフンカードは散歩の時にいつも携帯してね
で おまわりさんに職質されたら 「決して怪しい者じゃございません」
って 提示するようにな 
「あ ハフンの方でしたか それはどうもごくろうさまです」 なんて釈放されたりして (o^。^o)
[2008/03/04 11:01] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

今は
どこへ行ってもそうですね。特に私は配達で企業に行くことが多いのですが、どこもセキュリティーが厳しくて、なかなか建物の中に入ることが侭なりません。手続きが面倒なので、いつでもどこでも、オールマイティーで入館可能な身分証かカードが欲しいです。
あ、おっさんのカードがあれば日本はもちろん、世界中どこでも顔パスでしょうねv-7
[2008/03/04 13:33] URL | ルース&のあ父母 #tBs6R5bo [ 編集 ]

To ルース&のあ父母
のあ父母さん 今日もありがとうございます (´v`)★∴∵

なるほど 大都会ではそんな事情になってんですか
それは 不便だなあ
なんか 北朝鮮の軍事施設みたいですね
ウチのボロ事務所をICカードで入るようにしたら きっと 近所の連中が腹かかえて笑うっつーの (--;

ハフンカードを持ってればね NASAやペンタゴンも入れるらしいですよ ( ̄―+ ̄)ニヤリ
[2008/03/04 13:46] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

ぎゃはは~~
マムさんとこの炎のパンツみてきた===
おっさんの呪い全国にばらまかれてるぞ(爆
あのビキニちゃんもなかなかねi-237

ハフンカードってそんな威力あるのぉ
元締めが管理するのか…こえー爆
[2008/03/04 16:57] URL | あおまま #UmCLR7/c [ 編集 ]

To あおまま
ハフンカードってすごいらしいですよ(^^)
でもね 申し込み時に本人の「お尻画像」を登録しなきゃならないんだって
ネット上だから 指紋で認証ってわけにいかないでしょ?
まあ そんなことどうってことないよね(^^)

↑ てか 早くも夜モードの悪魔が降臨してきた・・・ ハァハァ やばいな・・・(--;
  あと20分間は正気で返コメできます 5:30以降はデビルの返コメになります
[2008/03/04 17:09] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


きゃぁーきゃぁー民生さまぁ~~~~~v-342
[2008/03/04 18:23] URL | うー #- [ 編集 ]

To うー
ギャハハ 民ちゃん かっこいいか? (^^)
[2008/03/04 19:47] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://space970.blog96.fc2.com/tb.php/118-f8a2f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア