FC2ブログ
.
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

一日警察署長なおっさん♪
一日警察署長1


一日警察署長2


一日警察署長3





 おっさんの友達 スターウォーズが大好きなプッツン君

  スターウォーズのHPを作って 毎日 自己陶酔の世界
  夜な夜な HPを更新したり 関連グッズをいじって一人で遊んでた

  しかし そんな事では飽き足らず 英語版の原本をアメリカから取り寄せ
  翻訳して 自分のHPに掲載し始めた
 
  もちろん おっさんの友達である 英語なんて高校生レベル以下
  だが 大好きなスターウォーズのため 辞書を片手に必死に翻訳
 
  やがて それを見つけたファンも徐々に増え始め・・・・

  ついに スターウォーズの版権を持ってるアメリカの製作会社が目をつけた
  なんと プッツン君 そこと契約をして 
  日本へ入ってくるすべてのポスター・チケット・パンフ・書籍etc の翻訳の権利を手にした
 
  アメリカ人は 文章表現や権利に関する事項などハンパじゃなくシビアで厳しい
  そんな担当者と英語のメールを何度もやりとりしながら翻訳をしている
 

  現在 国内で目にするスターウォーズ関連の日本語表記は このプッツン君の汗と涙の結晶だ



  あなたも 自分を信じて好きなことに打ち込んでみては・・・? ある日突然人生が変わるかも(^^)

 


「一日一回ワンクリね♪」
「あなた ↑言い方が変わってる・・・   新しい彼女が出来たのね・・・・」

 117位 人気ブログランキングです  ズンチャズンチャ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 6位 “ブログ村ボーダーコリーランキング” です  ルンルンルン♪


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ      
コメント
おはよ!
一番は久しぶりだぁ。

わ~おっ!
こんなすごいお友達もいるんだ(☆。☆)
おっさんの懐の深さを知りました。

散歩行ってくるね(^_^)/~
[2008/04/05 05:41] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

To マムLOVE
わぉ!! まだ6時前だぞ  マム 早起きー(^^)v-238
でも ちゃんとハフンのチェックに来てくれたんだね
嬉しくて泣いちゃうぞ  エ~ンエ~ン シクシクe-263

ギャハハ ねっ! おっさんの友達 夜逃げと離婚野郎ばっかじゃないでしょ? ブワッハッハ

これから 散歩か 早朝は変な人がいるかもしれないから 気をつけるんだぞ
不審だと思ったら 近づくなよ 

e-420e-419e-420 繊細でキュートでアクティブな可愛いマム 今日も素敵な一日を。。。(^^) e-420e-419e-420
[2008/04/05 05:57] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


帰ってきた はるちゃん♪
しばし放浪の旅をしてました~ はははぁ~~!
警察署・銀行などなど お堅い場所は行かない方がいいよ
おっさんの似合う場所はコンビニかも…

人生ってどこで転機がおこるか分からないね~

イケ子物語ってまだ続いてたとは…
[2008/04/05 07:12] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]

To はるちゃん
はーるちゃん  (*'Д`*)ハァハァ
心配しちゃった どこ行ってた  もしかして
逆ナンに失敗して そのまま誘拐拉致 名古屋の歓楽街の人妻ヘルスに売られちゃったのかと思っちゃった

警察や銀行は行かない方がいいよね  おっさんもそう思う
正装してコンビニ もしくは ホームセンターだな ブワッハッハ
あ ドラッグストアも行ってもい~い?

はるちゃん 今日も良い天気ですねー
オニギリ作って キャリーと遊びに行ってこい(^^)
[2008/04/05 07:43] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

一日警察署長なんて・・・
ろくなもんじゃないからやめとき!
つーか、「つい出来心で・・・」っておっさん、叩いたらいっぱいホコリが出てきそうだ・・・(-"-;)

きゃあぁぁぁ!私、スター・ウォーズ大好きなの~!\(>。<)/
すごいね、そのお友だち。努力の人。
好きなことって全然苦にならずにできるんだよね~
やっぱり夢は諦めちゃいけないね!
[2008/04/05 07:57] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To るーく~
るーくちゃん ハァハァ  なんかコーフンしてきたv-238

一日警察署長って ろくなもんじゃないの?  マジ?
でも 日当くれるんだろ? 昼飯も弁当もらえて・・・
って オレはホームレスか (--;

プッツン君 すげーだろ  当時はね 昼間 本業の仕事して 夜 スターウォーズの翻訳して
睡眠時間1時間くらいだったんだよ
好きなことに対する情熱って すごいね・・・
おっさんの好きなことなんて ハァハァしかねーっつの (--;

るーくちゃんは なにが好きなのかな・・・? ムフフ 
[2008/04/05 08:09] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

らいむが好きなのは、
自転車引きとボール遊び!
書き直したな、おっさん・・・( *^艸^)プププ
[2008/04/05 08:38] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

るーく・・・
だから 目ざとく発見するなっつーの!! イヤン
[2008/04/05 08:48] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


おっさん、警察に近づいちゃだめだよ…(笑)
肩こちゃうし、疲れちゃうよ・・・(*_*;

おっさんの友達、すごーい!!
好きな事をやっていた努力が、現実に・・・
実現するのには努力しないといけないよね(●^o^●)
私も努力しないといけないかも・・・(汗)
[2008/04/05 14:58] URL | めるまま #ys.ZcWNY [ 編集 ]

ありがっチュー♪
取り急ぎナントかランキングのリンクが出来たので、
これから引越しの準備に入ります^^
ぼちぼちと細腕で頑張ってみますv-91

[2008/04/05 15:01] URL | ぼけぼけレンママ #asDdZbMQ [ 編集 ]

(^m^)
よかったよ…
おっさんにもマトモな友人がいたんだね~
(一方的に友達だと思ってるだけか?)
私の夢ね~???
ウム、とりあえずおっさんに来週会う事ねe-328e-328e-328

…とか言っとけば何か貰えるかも( ̄ー ̄)
[2008/04/05 15:29] URL | kyonk #4AypSUXQ [ 編集 ]

To める
めるちゃ~~~ん♪  ズンチャカズンチャカ♪ ヤッホー! (^^)

警察には近づかない方がいいみたいですね
とりあえず 向こうから近づいてきたら さりげなく逃げるようにしてるんですけどね 爆)

自分の好きな分野で成功できるってのは 気持ちいいでしょうね
そのために 夜なんか寝なくっても平気みたいですよ
めるちゃんもl好きなことあるのかな? おっさん 応援するぞ(^^)/
[2008/04/05 16:38] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To レンママ
ぼけぼけちゃん  ふんふん=3  ブワッハッハ
なんで ぼけぼけ なんだっつーの 爆)

そうかそうか リンク成功したか よかったー 心配しちゃった(^^)
引越しが終わったら 今度はそっちへ遊びに行くからね
楽しみ~~~~♪
レンさん ポッポ チッチ 待っててね ウフン  あっ ママも v-238
[2008/04/05 16:42] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To キョン
キョン~~~~♪   (*・・)=3 ハフンハフン

途中まで読んで 感激の涙をボロボロこぼしたのに 最後のオチでズッコケたっつーの (--;
ギャハハ そのハートマーク3つは ニセモノか? 爆)

いつも踊らされてるおっさん・・・ ちょっとプリティかも・・・ (*^_^*) ポッ
[2008/04/05 16:46] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


おっさん♪さん・・・1日署長なんてやってしまったら
これから色々大変ですよ~Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・

プッツン君凄い!!コツコツと真摯に夢を追いかけたら
叶うものなのですね。。
スターウォーズグッズを見たらプッツン君の「努力」を
思い出しますねっ( ̄ー ̄)b
[2008/04/05 17:40] URL | tomochiro #- [ 編集 ]

To tomoちゃん
ちろぼ~~~~~~~~~~~~~~!! ハァハァ スキスキv-238

ちろぼ 今日は心臓の調子どうですか・・・?
無理しちゃダメだぞ おっさんみたいに興奮しないようにね
ゆっくり静かに暮らすんだぞ

なに! 一日署長って 後がたいへんなの?
じゃ よかったー (^^)   tomoちゃんのその「ケケケ」の絵文字好き♪

夢・・・ というか 希望というか・・・ 
リアルな生活以外に何かひとつ楽しみを持つって意識は必要みたいです (^^) 

[2008/04/05 19:38] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

初めまして!
初めまして!いつもたのしくブログを見ています!
ボーダーコリーブログの中になぜか漫画のブログがあり、気になって、見てみると面白くて、毎日見ずにはいられない!
ハフン ワールド、最高ですね!
イケてるおっさんじゃなくて、イケまくってるおにいさんですよ!!
本物のアルトとりんにゃんに会いたいです!
毎日更新 しかも手書きで凄過ぎます!尊敬します!
これからも日本中・・・いや、世界中をハフン ワールドで平和にしてください!!(笑)

[2008/04/05 20:31] URL | らら #- [ 編集 ]

To らら
ららちゃん! 新規コメありがとう。。。
あのね チラッと見た瞬間 「どーせ エロサイトのカキコだろ」って思いました

でも 読んだらビックリ!! アポなし新規にコメントを頂けるのは何ヶ月ぶりだろう・・・
とても有難いお言葉に おっさん マジで涙が出ました

やるぞ・・・ ファンがいてくれる限り ハフンはガンガン突っ走るからな
ららちゃん ハフンファミリーに入れ なっ(^^)
[2008/04/05 20:53] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

うーん悩むなー
おっさんのお友達はある意味みなすごい。おっさんも含めてv-22
私は今悩んでいます。友達のブログにメール入れて、写真を送ってもらう約束をしたんだけど、送れない。そしたら、クッキーを有効にして、と言われたが、クッキーは食べる物だと認識しているので、うーん分からない。???

おっさんの新しい彼女誰?
[2008/04/05 22:30] URL | やまと #- [ 編集 ]

おっさん、まだ起きてるか?
ららちゃん、パピ子で可愛かったっす。
小姑のように新規コメの方にチェック入れてしまいまつm(__)m

おっさんがスケベナ思いで「ハフンに入れ」って言ったのを
怪しい!!!って思うのは当然ですが
コタコナのおばちゃんが一応保証します
おっさん、本当に怪しいけどハフンのみんなが守るからv-363
明日も来てね!

[2008/04/05 22:47] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

To やまちゃん
やまちゃん またなんか怪しいネット遊びでも始めたのか? (--)
クッキーを有効にしないと 画像って送れないのかな よくわからないんだけど
ここんとこ 参考にしてみろ http://yokensaka.com/support/cookie01.html
[2008/04/06 06:56] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To マム
あのね 君ね 「スケベな思いで」 て ・・・・・・おいおい (--;
当ってるっつーの!!
ギャハハ まったくもう~ オレはさすらいのナンパ師かっつーの
いや そうなんだけど・・・ 滝汗)
最近 おっさんの行動を読まれすぎて やりにくいったらありゃしない 爆)
[2008/04/06 07:01] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア