.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ちろぼ・・・頑張れよ
ちろぼドライブ1


ちろぼドライブ2


ちろぼドライブ3





   < おっさんのお奨めワンブログ >


      京都に住んでる13才のキャバリアちろぼ

       人間でいえば70才くらいだろうか・・・
       持病の不整脈も持っており 薬と通院は欠かせない

      最近 意味もなくボ~ッと立ちすくんでる姿も見かけるようになった
      シッコやウンコのお漏らしも多くなった 
      そんなちろぼを 飼い主のtomoちゃんとGigiiさんも心配している



      なあ ちろぼ・・・ まだ早いぞ・・・ 神様のところの門は閉まったままだろ?
     
      まだね ちろぼの順番じゃないんだよ

      tomoちゃんと一緒にもっともっと楽しまなきゃ
       思い出を詰めるカバンだって まだそんなに空いてんじゃん

        いつか 神様に楽しい思い出をいっぱい話してあげるんだろ?
  
    
                       tomoちゃんとちろぼの 『犬ばか日誌2007~』


                              はるうらら
                                ちろぼ、あさから
                                  ンコもらす        by tomochiro





「一日一回ワンクリしてほしい・・・でしゅ」
「ほらまた 母性本能を刺激しようとしてるでしょ 可愛い♪」

 104位 人気ブログランキングです  ズンチャズンチャ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 7位 “ブログ村ボーダーコリーランキング” です  タッタカタッタカ♪ 


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ
コメント
まだだよ!!
まだまだパパとママのそばでいっぱいいっぱい過ごしてね!!
ちろぼのパパとママもきっとちろぼにそばにいてほしいと思ってるはずだよ!!がんばれちぼろ!!がんばれパパ・ママ!!

今日は、BCRN(ボーダーレスキュー)のフリマのお手伝いに行ってきます♪
朝8時に出るぞ!!
もう寝なきゃ・・・
追伸
宝くじが当たったらパパも、連れてオフ会に参加しまつ!!
ダメ??
みんなに会いたいなのv-345
[2008/04/15 02:59] URL | うー #- [ 編集 ]

頑張って!
まだまだ思い出いっぱい作ってね~
そうそう…まだだよ まだ ちろぼの順番じゃないからね
tomoちゃん・Gigiさんと楽しんで過ごしてね
陰ながらだけど応援してます
[2008/04/15 05:42] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]

To うーちゃん
うーちゃ~~~~ん! ありがと 嬉しいなっとv-238

おいおい 3時まで起きてるの?  激汗)
うーちゃん・・・  ちろぼより あんたの方が早死にするっつーの!
化粧のノリが悪くなるでつよ! (--;

今日はBCRNでつか  うーちゃん えらいなあ 
いっぱい売れるといいね うーちゃん 可愛いからみんな買ってくれるぞ~(^^)
あっ パパももちろんオケだぞ だって うーちゃんとパパは一体なんだろ?

e-420e-419e-420 いつも可愛いうーちゃん 素敵な一日になりますように。。。(^^) e-420e-419e-420
 
[2008/04/15 06:28] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To はるちゃん
あんたも3時かい・・・ (--;

うーちゃん一味は 夜行性の『コウモリ盗賊団』かっつーの!
ハァハァ おっさんも仲間に入れて~
地下トンネル掘って銀行強盗しよ アヘアヘ

おっさん ちろぼと離れてるけど 何かちろぼが喜んでくれること出来ないかなっていつも思ってんですよ
なんかね 可愛いんですよねv-238

はるちゃん 寝不足だと思うけど お仕事がんばってね(^^)/
[2008/04/15 06:39] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


朝から
泣いちゃったよ  涙腺弱くて・・おっさん 泣かすんじゃないよv-409
ちろぼ 見に行ってきましたv-392んー かわええe-414 そーだ!その通り!!まだまだ ちろぼの順番じゃないよね んで 同じ京都だしe-343いつか会えるかな~~e-420
ピーピー鼻笛がうるさいので まもなくお散歩へ・・・
[2008/04/15 07:24] URL | らいむまま #fyXWVVdU [ 編集 ]

おはよー
老犬との暮らし、大変でつね。でも、老犬になるまで、お世話出来るなんて幸せでつよ。ぼけても、んこ漏らしてもがんばるから、長生きしてくれーやまとっ。

おっさんは、老爺になったら、イケ子にお世話されるでつか?
[2008/04/15 07:40] URL | みっち #- [ 編集 ]

To らいむ
らいむ~♪  おはよ (ο^_^ο) にっこり  早朝からありがと

そうだよね ライムと同じハフン京都支部じゃん
家 遠いのかな
ちろぼ 家の中で歩きやすいようにタイルカーペット敷いてもらって
とっても大切にされてます
まだまだ頑張ってもらいたいよね
[2008/04/15 07:46] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To みっち
みっち~~~♪  /(o^。^o)/ るんたった♪ ハイホー!

おっさんもね 愛犬の老衰を最後に看取ったんですけど
その瞬間は もう本当にホッとしました
まさに地獄の苦しみから解放された安らかな顔を見たら 嬉しかったですよ
悲しいなんて全然思いませんでした

イケ子にね  ・・・ 面倒みてくれるかな・・・ 爆)  無理!
[2008/04/15 07:58] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

今日はもう・・・
ダメだ、おっさん。
泣きそうだよ、おっさん。
ちろぼの後姿がルークと重なる・・・
私の大好きなtomochiroさんの俳句、
この17文字の世界は凄いよ!ね、おっさん。
[2008/04/15 08:32] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To るーく
るーく~~~v-238  ο(‘ v‘ )ο~♪

オレね るーくままにtomochiroさんを紹介してもらって本当に感謝してます
ちろぼのブログの面白さったら・・・ 一目でファンになりました
でも 読んでくうちに愕然としましてね  ん? 心臓病? 高齢犬? ・・・・
なるほど そういうことだったのか・・・ って
心臓病でも高齢犬でもなんでも やっぱりちろぼは可愛いv-238

この俳句 すごいよね。。。 
[2008/04/15 08:44] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

有難う!!
おっさん♪ うーさん はるちゃんさん らいむままさん みっちさん 有難うございますv-409
ちろ坊、本当に頑張ってくれてます!
今はちろぼ中心の生活ですがそのお世話が嬉しかったりします(笑)
(ほんとにこれは有り難いことなんですよね。。)
でも気持ちがめげそうになったらココに来てそんな気分を吹き飛ばしますねー!!

それにしても、ちろぼの模様が(特に後頭部)…そっくりです((爆爆))

[2008/04/15 08:56] URL | tomochiro #- [ 編集 ]


るーくままさん~~有難う~
キャバリアでも心臓悪くてもここまで頑張れるじょ!(笑)
(おっさん♪何度もすみません~)
[2008/04/15 09:00] URL | tomochiro #- [ 編集 ]

To tomoちゃん
ちろぼ~~~~ (*'Д`*)ハァハァ v-238

ちろぼファン 増えるぞ~~~ どうすんだって これ以上有名犬になっちゃって 爆)
おっさんちにはたくさんの生体がいます いつどんな状況になるかわかりません
でも 『死』から逃げないでいつも正面から腹を決めてます
彼らのために(^^)

ところで・・・ tomoちゃん 日曜日に抜け出して一人で「桜シフォン」食いに行くなっつーの ギャハハ
で 秒殺って・・・ 最初から2個注文するんだったね ゲラゲラ
ま それはわかる
メガマック 秒殺って あんた・・・ 汗)
ブワッハッハ 腹いて~~~  カバじゃないんだから
どんだけ口がデカイんだっつーの!

tomoちゃん なにかあったら いつでもここへ来てくださいネ(^^)
[2008/04/15 09:13] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

かわええっ
ちろぼちゃんメンコイi-178
可愛いエプロンして美味しいご飯食べて
幸せな顔してる子だったわん

そーだ、おっさん
ハフン占いの今日のAB型はどお?
[2008/04/15 09:22] URL | あおまま #UmCLR7/c [ 編集 ]

To あお
あお~~~!  ο(‘ v‘ )ο~♪ 今日もありがと

なっ ちろぼ可愛いだろ ちゃんちゃんこ着て新聞の上に寝てる姿がたまらん!

あおちゃんの今日は・・・ まあまあ 中より上です
赤い何かを身につけててください
メールか電話がどっかからあるぞ(^^)
[2008/04/15 09:40] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

ハァハァ
ちろぼに会いに行ってきました。
おっさんがいつも「ちろぼ~。ハァハァ」ってするのも無理ないです。
ちろぼかわいすぎ!!ハァハァ
すごく優しいお顔でした。
みなさんのおっしゃる通り、まだまだ順番じゃないからね。
もっともっと楽しい思い出つくってね。ちろぼ!!
[2008/04/15 09:46] URL | えっつー #y/o3fVhU [ 編集 ]

To えっつー
えっつ~~~♪ 今日もありがと (*´ー`*) ニマー

えっつー ハァハァしてる  かわえぇ~~v-238
おっさんがハァハァする気持ちわかってくれた?  ギャハハ
ちろぼ 目がなんとも言えないですよね

今から10年後 ここのハフンファミリーの愛犬もみんな一斉に老犬になりますね
なんか 「老人の集い」になりそう (^^)
[2008/04/15 10:17] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

まだまだ!
ちろぼ、まだまだ元気!
ごはんも食べれるし歩けるもの、おっさんがまだ早いなんて言うからv-395
表情もしっかりしてるもの大丈夫v-300

さくらを思い出す~~
コタが来た4月、まだヨロヨロしながらも頑張ってたなぁ。
最後までウンチーをしに外に行ってた(だって行くって言うから)
夜中も2時間おきに外に連れてった(←遠くを見る)
いかんいかん、涙が…
化粧が崩れる(←変らないって言うな!)
今日は有休取って午後から友達と会います、その前に銀行回りなど用たしします。

殿も別に出かけるからコタコナ久しぶりに長い時間お留守番でつ。
[2008/04/15 10:18] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

大先輩!
おはようございます。
毎日Gooは「先輩犬」と挨拶を交わします。
彼は、17歳だそうです。去年の夏の暑さを乗り切り、今年の冬の寒さを乗り切り
毎朝、Gooのような若輩者に「鼻ゴッチン」してくれます。
ちろぼ、もっともっとtomoちゃんと楽しい時を共有してください♪。

で、おっさんに質問です。
ブログの過去の画像データをfc2のサーバーにアップして、
それらを読み込んで過去ログを表示させようとしています。
本文のタグにも組み込まれています・・・が、表示されないんです。
単体で「http://~~~.jpg」とアドレスバーに入れるときちんと出ます。
fc2でない有料サーバーにアップしたら、きちんと出ます。
アタシのfc2での設定が間違っているのでしょうか?
お時間があるときで構いません。ご教授お願いします。
[2008/04/15 10:50] URL | AYA #- [ 編集 ]

To マム
マム~~~♪  (*´ー`*) ニマー  るんるん♪

ちろぼ 今日も元気みたいですね
ほんと表情見てると高齢なんて見えないんですよね

さくらの時は夜中に2時間おきに? うそー すごい・・・ 汗)
今でも 雨の早朝散歩行くよね
マムって 責任感強いんだなあ
だから 会社でもいい加減な奴が目についちゃうんだろ

今日は天気もいいし出かけるにはいいねー (^^)
車にひかれないように気をつけるんだぞ
コタコナ 家で宴会してないといいけど・・・ 爆)
[2008/04/15 13:30] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To AYA
ア~ヤちゃん♪  (*・・)=3 ハフンハフン

17才の先輩犬ってすごいな 元気だなあ
Gooも大物を知ってんだね
で 挨拶は鼻ゴッチンなんだ ギャハハ  可愛い~
ちろぼもtomoちゃんに 鼻ゴッチンするんだよ 爆)

えーと 過去画像にリンクさせて それを表示させたいのかな?
ファイル管理まではアップ出来てるんだけど ブログの文中からリンクしないってことだよね?
うーーーーー なんでだろ 原因不明・・・ ちょっと考えてみる
ちなみに 新ブログのURL教えて 状況を見てみます
[2008/04/15 14:20] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


ちろちゃん、たくさん愛情の貰って
幸せなお顔して可愛いですよね^^*
ちろちゃんは、キャバちゃん(ワンコ)を飼っている人の
夢をたーくさん与えていると思うので、まだまだこれからも
ゆっくりのんびり毎日を楽しんで欲しいなぁーと思います゜∀゜
ちろちゃんは、tomochiroさんと会う運命だったんだと
思いますよ。
キャバちゃんは、心臓疾患の多い犬種だから
私もめる☆ぽぽの事とっても心配してしまいます(>。<)
ちろちゃん、これからもたーくさん楽しい思い出作ってね*´∀`*



[2008/04/15 14:21] URL | めるまま #ys.ZcWNY [ 編集 ]

To めるちゃん
めーるちゃん♪  (*'Д`*)ハァハァ  イヤン

「ゆっくりのんびり毎日を楽しむ」  ・・・なんて素敵な言葉なんだろう
現役バリバリの犬は人間のペースで生活させられてますから
高齢になったら ぜひ その精神で見守ってあげたいですね(^^)

キャバって心臓疾患が多いの? 繊細でデリケートな犬種なんだね
めるちゃんみたい  (*^_^*) ポッ 

tomoちゃんや めるちゃん・・・ そして おっさんの回りにいる人達は本当に優しい飼い主さん達ばっかりで なんか嬉しいな♪
[2008/04/15 15:07] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

(☆。☆)
ちろぼちゃんち行って来たよ~
おっさん♪がハァハァするのがよく分かりました!
えっつーさんへの返コメ読んで涙出て来ちゃったよ
10年後なんて考えたくないけど・・・

ちろぼちゃん これからもパパとママと楽しい思い出を
沢山作って下さい!

ちろぼちゃんが運転?って思ったけど日本は右ハンドル
でしたね~ 
[2008/04/15 18:07] URL | トップ #- [ 編集 ]

(T-T)…
おっさんの一言に鼻と目の奥がジィ~ン(T-T)
みんなのコメにジィ~ン(T0T)
いつか来る日を想像してしまうよね。
でも、チロボも他のわんこもここにくる飼い主さんのわんこは
愛情いっぱい注がれて幸せだね(*´ー`*)
どぅか心から「よかったね、神様にお返ししますね」
って最後に言えるように精一杯一緒に生きていきたいでつ。。。
↑自分で書いてて泣けて泣けて(T□T)ゥワーンッe-330
[2008/04/15 19:41] URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]


本当に沢山の温かい言葉有難うございました。
とても心強いです。
それにしても・・・今日は何回泣いただろう・・・v-409
[2008/04/15 23:46] URL | tomochiro #- [ 編集 ]

ちろぼちゃん
一目見たときから大ファンになってしまい毎日会いに行ってます
そのつぶらな瞳で見つめられたら なんでも言うこときてあげたくなっちゃうv-345
先日の東京支部会でも ちろぼの可愛さが話題にのぼりましたよ
tomochiroさんの日記 ほのぼのして大好きです
ちろぼ! これからもよろしくね みんなで応援してますよ

おっさん この時間じゃ寝てるよね~ ちろぼの夢でも見てるかな・・・
[2008/04/16 01:43] URL | ねぎばば #- [ 編集 ]

To トップ
トップ君 ハァハァ イヤン

ちろぼ 可愛いでしょうー (^^)
見に行ってくれたんだね
でさ あのちゃんちゃんこみたいな服が可愛いよね
あれって ファッションじゃなくて 体温調節のために必要みたいなんですよ 人間みたいだね

ちろぼ 運転してみようと思ったけど ペダルに足が届かなかったんだって 爆)
[2008/04/16 01:53] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To キョン
キョンちゃん  ほんと みんなのコメ読んでると優しさが伝わってきて嬉しさで涙が出そうになります

ワンブログって 犬に関するあらゆる情報や愛犬に対しての飼い主の姿勢など いろんな勉強が出来て やっぱりいいですね(^^)
ひとりでポツンと飼ってたんじゃ 迷うことばっかりでしょ

最後の3行 素敵です(^^)
犬の死は悲惨なことで火葬場で焼かれて可哀想・・・ なんて思っちゃダメですよ もっと崇高なもんです
[2008/04/16 01:59] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To tomoちゃん
tomoちゃんの仲間って みんな素晴らしい飼い主さんだね
よかったねー ちろぼも・・・

最後に・・・
この記事で一番言いたかったことは これを読んでくれた人達が 病気や老いから目をそらしてほしくないってことです
誰だって そんなことは認めたくないけど 犬の年齢や体調をしっかり自覚し それに合わせた適切な対応をしてあげるのが飼い主の責任です
相手は 「ぬいぐみ」 じゃないんですから

そんな意味でも tomoちゃんブログからは 飼い主の心構えも勉強させてもらってます
tomoちゃんは とても素晴らしい人で尊敬してます(^^)
[2008/04/16 02:07] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


失うことは悲しいけど与えてくれることの方がもっと沢山だからみんな一緒にいるんだよね。

おっさん、まだ起きてたんだ!?ってか、もう起きたの?
えっ?私?これから寝ます…
[2008/04/16 02:11] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

To ねぎ
なっ! 言ったとおりだろ? ちろぼ 可愛いだろ
特にねぎちゃんは あの雰囲気系が好きだもんね

こんな時間に起きてるオレ いったいなにやってんだ?
怪しい・・・・・・
てか 君も何やってんだっつーの! 早く寝なさい(--)
[2008/04/16 02:11] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

ぎゃはは
もう 起きました ギャハハ ちょっと早い?

マム・・・・ あんたも 夜行性「コウモリ盗賊団」 の一味かっつーの
しかし みんな 遅くまで起きてんだな
なんか 怪しいな・・・ (--;
いったい なにしてんだろ ハァハァ
[2008/04/16 02:16] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア

