.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


雨の日の2匹
朝から雨1


朝から雨2


朝から雨3





   < 春爛漫 おにぎりの季節 >

  おにぎり持って どっか行きてぇ~~~~~~~~~~~!

                                おにぎり大好きです ハァハァ


  おにぎりってさ  実は 作るの難しいです 

  家族のために日曜の昼間 作ってやったことがあります
  でも 大きさバラバラ 海苔は貼り付かないし 炊飯器の取っ手や塩のビンはベタベタ
  具はなくなっちゃうし そこらじゅう米粒だらけ ヒドイ目に遭いました


  甲府の飲み屋街にある有名な老舗のおにぎり屋さん  カウンターだけの小さなお店

  ご主人のおじいさんは 絶対に息子さんや奥さんには握らせません
  どんなに忙しくても自分で握ります

  これがね もう絶妙にうまい! 「かにや」 さんって店だけど


     おっさん的 『おにぎり黄金トリオ』

       ① シャケ  (海で泳いでる時は “鮭”だけど 焼くと“シャケ”になる不思議な魚)
  
       ② 焼きタラコ  (ちょっと焦げ目をつけて香ばしく焼いたのがベスト)

       ③ シラス  (白くて極小の魚です 田舎っぺは知らないかも)  

      
       あなたの好きな おにぎりベスト3  どんどん書き込めー!



「一日一回ワンクリしてくれますか?」
「はい いいですよ  その代わり・・・  今日一日だけは 私だけの貴方でいて・・・」

 94位 人気ブログランキングです  ズンドコズンドコ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
 5位 “ブログ村ボーダーコリーランキング” です   ズンズンズン♪


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ 

コメント
おにぎり
アルリンちゃん、あやとりはできるのにジャンケンはグーしかできないんですね。不思議だ・・・。
こちらはまだ雨降ってないから、この後今のうちに散歩行ってきます。

オニギリってそれだけで十分おいしいですよね。
ほかにオカズなんていりません。
3つにしぼるの難しかったです。
①明太子
②たらこ
③しゃけ
こんな感じです。
[2008/04/17 06:03] URL | えっつー #y/o3fVhU [ 編集 ]

To えっつー
えっつ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-238 ハァハァ

今日もありがとうー(^^)  おっさん 嬉しいです♪
ギャハハ この2匹って 不思議ですね 
これから 散歩か 早朝は変な人がうろついてるから気をつけるんだぞ

でました! メンタイコ! いきなり出ちゃいましたね ご飯の王道
てか タラコとシャケ おっさんと共通してるじゃん えっつぅ~ ハァハァ

e-420e-419e-420 おっさんが大好きな今日も可愛いえっつーに 素敵な一日を。。。(^^) e-420e-419e-420
[2008/04/17 06:26] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

食べたい~
↑ほんとだぁ~ えっつーさんの言うとおり!
あやとりできるのにね~ パーもだせるじゃん♪
今日は1日中雨って言ってたんで、朝6時前にケッタで行って来たよ~ あ!ケッタ=自転車 雨降る 前に キャリーの自転車引き
やってきたんだ~ 

おにぎりかぁ~ 食べたくなってきちゃった♪
1位… シャケ
2位… こんぶ
3位… 紀州の梅干し

オーソドックスだけど~ 大好き♪
[2008/04/17 06:40] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]


①おかか
②焼きたらこ(具じゃなくて まぶしご飯)
③こんぶ

まだ 風邪治らなくて引きこもり
酷すぎです(;;) 
明日から復帰予定。
[2008/04/17 06:41] URL | ともみん #- [ 編集 ]

To はるちゃん
はーるちゃん♪ ラブラブ~ v-238 今日も朝からありがと (*´ー`*) ニマー

6時前に散歩行ったの? あぶねーじゃん 変な人いなかった?
おっさん 友達が蒲郡にいてね そいつがよく 「ケッタ」 って言ってた ケッタクルマシーンとか
しゃちほこの人は発想が面白いよね オニギリに海老天入れちゃったり 

シャケはやっぱ人気だな  あのさ コンビニのパサパサのじゃなくて 家で焼いたのがおいしいんだよね
こんぶも好きです シャケとメチャクチャ合います
紀州梅 香り高くてほのかな酸味・・・ おいしそ~
[2008/04/17 07:21] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To ともみん
風邪 長引いてますね  かなり重症の部類だな
ともみん そういう時は しょがねーんだから 焦るなよ
風邪の菌を完全に殺しちゃわないとね
体のどっかに入っちゃうと怖いから

やっぱ オカカもいいよね!
おっさんも大好きです 
焼きタラコを ゴハンに混ぜ混ぜするとおいしいよね~~~~♪
朝 それが出てると必ずやります ギャハハ
[2008/04/17 07:25] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


やっぱ、シンプルに塩。まぶしタラコ。まぶし鮭ごま入り。
塩分高そー。
まだ、雨は降ってません。夕方は雨かな?またストレスたまりそー。
イケ子まま、自己主張が出てきたねv-237
[2008/04/17 07:32] URL | みっち #- [ 編集 ]

To みっち
みっち~~~~~♪  v(^▽^)vわーい♪ v-238

そう! シンプルが一番!
まぶしタラコ いいですねー
でも まぶし鮭ゴマ っていったいなんだっつーの  鮭とゴマを混ぜるの?

こっちもまだ降ってない
午後から降るのかな 明日とあさっても天気悪そうだね
九州の方にデッカイ低気圧があるからね 
[2008/04/17 08:53] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

うんと
1ばん 塩と海苔だけのおにぎり
2ばん たらこおにぎり
3ばん すじこおにぎり

どれも小さめのがいい
小さくっていろいろな種類が食べたい

ずーっとアイコでつね…
ぎゃはは~笑ったじぇ
[2008/04/17 09:10] URL | あおまま #UmCLR7/c [ 編集 ]

うん。
塩鮭とごま混ぜ混ぜするの。
お茶漬けしようと思ったら、しゃけ意外なくて、ごま入れたらおにぎりにしたくなっちゃって、食べたらうまかった。去年のマイブーム。
[2008/04/17 10:21] URL | みっち #- [ 編集 ]

大好きでつっ
私もえっつーちゃんと同じく 三つだけ選ぶの悩んじゃうな・・・
① ちりめん山椒
② 味噌漬けのきざんだの
③ 納豆(重吉で売ってる まわりにゆかりをまぶしたやつね)
おにぎりってどうしてこんなに美味しいんでしょうねv-398
アルトもおにぎり好きそうね
リンにゃんはサンドウィッチとコーヒー派かな?
[2008/04/17 10:27] URL | ねぎばば #- [ 編集 ]

To あお
あお~~~~v-238  /(o^。^o)/ るんたった♪

塩と海苔だけ・・・ こ、これは究極だな・・・ 君 なかなかやるな (--;
すじこって なんだっけ ギャハハ 知らねーっつの

おっさんね なんか急にあおちゃんとジャンケンしたくなってきた ハァハァ
[2008/04/17 10:39] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To みっち
なるほど シャケとゴマを混ぜるだけか よし 今度やってみよう
おっさんち 今 ふりかけ用の塩ゴマあります (^^)
[2008/04/17 10:40] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To ねぎ
ねぎ~~~~v(^▽^)vわーい♪   キャハ♪

ちりめん山椒って・・・ なんだ・・・ ちりめんって着物じゃなかったっけ (--;
味噌漬けの刻んだの って なんちゅー大雑把な表現・・・ ギャハハ
なんの味噌漬けなんだっつーの
で なに! 納豆にゆかりをまぶす?  それってうまいのか?
やっぱ 東京の人って意味不明なもの食ってんな  爆)

そうです アルトはおにぎり派
リンにゃんは サンドイッチの洋食派ですね (^^)
[2008/04/17 10:45] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

よし!
野球拳か
[2008/04/17 11:26] URL | あおまま #Zq5vCzNE [ 編集 ]

おにぎり。
こんにちわ。毎朝4時半に3つのおにぎりをダンナの朝食(←車で食べる)を作っているAYAです。
1つめに何かのふりかけを1つ分入れて作成→そのまま2つめのふりかけ注入→作成→3つめふりかけ注入→作成
・・・となるので、結局3つ目には3種類のふりかけが入っていることになります(-_-;)。
アタシはおにぎりを食べると必ずと言っていいほど「しゃっくり」が出るので、
あまり好きではありませんが、強いていうなら「ゆかり」をまぶしたものが好きです♪。
「青菜」も好きです。要するに「しょっぱい系」がお好みです。

今からおっさんにラブレター出しますね。
[2008/04/17 11:27] URL | AYA #- [ 編集 ]

うー・・食べたい
丁度 お腹 すいてきたよー
おにぎりいいねぇー

ババくさいけど、断然 梅派
腐りにくいんだって・・・・

 こんど 「かにや」さんで見かけたら
 声かけてね・・・・。
 
[2008/04/17 12:18] URL | ピンキー #- [ 編集 ]

アイコだワン 爆!
おにぎり持ってアルリンと河原に行きなさいv-412

①お味噌だけ
②シャケ
③生たらこ・明太子

①子供の時に夕方お腹が空いたら残ってるご飯にお味噌だけ塗って食べてた、お塩だけより絶対美味しいから試して!
↑貧しい時代だったなって突っ込まないように

邪道だけど”シーチキンマヨネーズ”も旨~いv-410

「おにぎりが同じ大きさに出来ない」って…
お茶碗にご飯をよそって作ると同じ大きさで出来るしご飯粒の飛散も少ないよ。

[2008/04/17 12:52] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

大好き♪
おにぎりって、本当美味しいよね!!
①いくら
②ツナマヨ
③しゃけ
かな?
たまには、焼きおにぎりもいいかも、お醤油付けて中に梅干しを
叩いて入れるとおいしいよ(*^^)v
私も小さめに作ったのが好き…(*^_^*)
[2008/04/17 13:36] URL | めるまま #- [ 編集 ]

To あお
ねえねえ あおちゃん 野球拳って 負けた方が一枚づつ脱いでくんだぞ
いいの・・・? オレ ジャンケン強いぞ  ハァハァ ハァハァ (;´Д`)
[2008/04/17 13:50] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To AYA
アーヤちゃん!  (ο^_^ο) にっこり v-238

毎朝4時半に3つ作るんだ へぇ~~ 
で 旦那様が車の中で食べるんだ
アヤ家って忙しいんだなあ

ゆかりのおにぎりって おいしいよね  おっさんも大好きです(^^)
高菜もうまそーじゃん 食ってみたいな
しゃっくりが出るの?  ギャハハハ  どんな体質だっつーの 爆)

ラブレター オケ!
[2008/04/17 13:55] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To ピンキー
ピンキ~~~~~!  ラブ~v-238

梅! おにぎりの元祖ですね  これもおいしいんですよね~ ジュルジュル
そうか 梅を入れると腐らないのか  だから 昔から入れるのか

ピンキーちゃんも「かにや」行くでつか! 今度 ナンパしちゃお (*^_^*) ポッ
[2008/04/17 14:03] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To マム
マーム!   (*・・)=3 ハフンハフン v-238

ギャハハ オニギリ持ってくとね あいつら おっさんのそばから離れないから散歩にならねーっつの

お味噌だけって 通ですね~ なるほど~  昔の人はそうやって食べてたんですよね
それって おいしそうだね 今度やってみよ(^^)

子供の時に夕方お腹がすいちゃったの? マム可愛い~~~~~v-238 ハァハァ

あっ そうか 一度茶碗に盛ってから握ればいいのか なるほど
通の人はそうしてるのか ・・・  ギャハハハ
[2008/04/17 14:10] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


おにぎり
1番 こんぶ
2番たらこ
3番しゃけといくら
あとねー 瓶海苔あるでしょ~ 「○はんですよ」みたいなe-415あれも おいしい~e-343 京都は おにぎりに合う具がたくさんあるかもー ちりめん山椒に いろんな佃煮e-420

よくね あれ食べたら こんな味がする・・みたいなのあるでしょ?
私は おかかを食べると 粘土の味がします・・
ちなみに 友達のゆきちゃんは きゅうりを食べると 救急車e-473の味がするそうですe-282
[2008/04/17 14:11] URL | らいむまま #fyXWVVdU [ 編集 ]

来た!
パン屋さん  パンの樹! ブワッハッハ
この雨の中 来なくてもいいっつーの!! なんか買ってやるか
[2008/04/17 14:12] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


小指見れv-254
[2008/04/17 14:17] URL | ねぎばば #- [ 編集 ]

To めるちゃん
めーるちゃ~~~~ん  ο(‘ v‘ )ο~♪  v-238

いくら~~~~~!! ハァハァ ねえねえ めるちゃん  おにぎりにいくら入れて食べるでつか・・・?
そんな高級なおにぎりってあるの? イヤン 
酢メシじゃなくて 普通のお米なんだよね  食ってみたい 

ツナマヨのコンビニの食べたことあるけど あれも意外とおいしいよね
焼きおにぎりもおいしいよね~ 
居酒屋でさ 最後の仕上げに食べると超おいしい(^^)
[2008/04/17 14:19] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To らいむ
らいむ~~~ v-238  (*'Д`*)ハァハァ

来た! 伝統文化の漬物王国の人!  
なるほど 京美人は こんぶを好むのか  こんぶって 糸昆布のことだよね おっさんも好き(^^)
ねえねえ シャケといくらを一緒に入れるの? 豪華~  なんかお正月料理みたいだね
てか もしかして あんたんち いつもそんな豪華なもん食ってるの?
・・・・なあ 悪いことは言わん 101を大切にしろ  爆)

おっさんは 「ごはんですよ」 より 「あら」 の人です (^^)
京都のいろんな漬物をおにぎりに入れて食べてみたいよね~

おかかが粘土の味って ギャハハ どんな舌してんだって
[2008/04/17 15:12] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To ねぎ
小指立ってた!   じゃなくて!
そんなもん いちいち見ないっつーの!
怪しまれるだろ (--;
[2008/04/17 15:14] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

懐かしいですね。
綾取りは昔々、小学生の頃以来したことがありません。我が家のワンズは綾取りならぬ、ヒモの引っ張り合いは良くやっています。ルースのお手手は良く広がるので、もしかしたら「パー」は出来るかも知れません。もしチョキが出来たら、私はきっと一生食べるのに困らないでしょう(笑)
私のおにぎりベスト3は子供の頃、水泳から帰って来たときに、母が握ってくれたものです。
①塩結び(具・海苔なし)
②味噌結び(同上)
③おかかまぶし(同上)
あの頃はいつもお腹が空いていたので、シンプルなおにぎりがとても美味しく感じたものです。
[2008/04/17 15:22] URL | ルース&のあ父母 #tBs6R5bo [ 編集 ]

全日本コシヒカリ連盟会長でつ!
・・・で、よかったっけ、肩書き、忘れた(汗)

①塩
②塩
③塩

ちなみに握る時、手水はつけないほうが、痛みにくいそうです。

私はでっかいの1個がいい!
遠足の時、母が握ってくれたでっかいおむすび。
海苔をぐるっと巻いて、おかずは普段は食べられないでっかい茶色いソーセージ1本。
美味しかったなあ!
[2008/04/17 16:00] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To のあ
のあさん お忙しいのにありがとうー(^^)

塩結び! なるほど  硬派できましたね
「男は黙って塩結び 何も引かない 何も足さない」 ってやつですね
東京方面では 味噌が人気ですね
東京がライバルのおっさんとしては ぜひとも食ってみなければ ムフフ

あのね ぜひ ルースをトレーニングしてください チョキが出来るように 爆)
[2008/04/17 16:24] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

おにぎり
私もおにぎりLOVEです♪ってゆうか、白ご飯大好き♪
①焼きたらこっ★
②こんぶ★
③おかか
で~す!あぁ~おにぎり食べたいよ~
話変わるけど、アルト&りんにゃんって、本当に仲良さそうだよね~
うちもいつかはるぅの遊び相手見つけたいな~
[2008/04/17 16:31] URL | らら #- [ 編集 ]

To るーく
やっと来た! コシヒカリ会長! もう 朝から待ってました
やはり 今日の話題では るーくちゃんの発言をみんな楽しみに待ってたんじゃないでしょうか

やはり そうきたか! おいしいお米なら具なんかいらないって世界ですね
お酒はぬるめの燗がいい~  おにぎりにはひとつまみの塩があればいい~ てことですね
TVの『裸の大将』のおにぎりのイメージでいいんでしょうか

グルッと巻く海苔は なんでもいいんでしょうか?
おっさん 韓国海苔が好きなんですけど

やっぱ ソーセージは必需品でつか・・・? (--;
[2008/04/17 16:33] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To らら
ららちゃ~~~ん♪  (*´ー`*) ニマー v-238

やった! ららちゃん 焼きタラコ好きですか!
嬉しいなあ やっぱ ららちゃんとおっさんは縁があるんだなあ
明太子は生  たらこは焼く に限りますよね
なんで あんなにゴハンに合うんだろう~ ハァハァ

あの2匹 仲いいですよー  もちろん喧嘩もしますけどね
でも アルトの方が年上だから すべてわきまえてるようです
リンにゃんは 子供ですね  ギャハハ
[2008/04/17 16:38] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


①塩
②明太子
③しゃけ
明太地方だからこの明太子だけは外せないよぉ~
らんもね、ジャンケンする時は決まってグーを出します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それとね、PC来たの!!今日!!
だけど取り付け方がわからないから、今まだ玄関に放置中。
[2008/04/17 17:33] URL | うー #- [ 編集 ]

(*´ー`*)おにぎり~
るーくまま…渋いなっ(- -;)
私のベストスリーはねっ
 ①塩鮭
 ②たらこ(生だよっ)
 ③ツナマヨ
梅干は好きなんだけどなぜかおにぎりに入れるのは苦手。
出来立ての温かいのにのり巻いて食べた~い!
コンビニのおにぎりって工業製品みたくない?
全然おいしくないっす。
んでおっさん何パン買ったの?
微笑みかけられた?e-415
[2008/04/17 18:14] URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

To うーちゃん
うーちゃん! ついにパソコン来たでつか!! やったね!
ネットの設定 大丈夫か? (--;

うーちゃん 意外です・・・  塩おにぎりがNo.1か? うそー
明太地方の人って もっとギトギト系が好きなのかなって思ってた
へぇ~ そうなんだ
おっさんは メチャクチャさっぱり系ですからね なんか仲間だね(^^)
明太子は はずせないですよねー
白ゴハンに合うオカズは? の全国のアンケートで1位になったのは明太子なんだぞ
おっさんなんかさ 思わず 合うオカズは? 「うーちゃん」 って回答しちゃったっつーの
今度 会った時に食べちゃうぞ ハァハァ
[2008/04/17 20:07] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To キョン
キョンちゃん~~~ ジュルジュル ハァハァ 

キョンちゃんもシャケが好きなんだぁ~ よかった
なんか 将来は幸せな家庭が築けそうだな・・・ (*^_^*) ポッ

コンビニのおにぎり おいしくない!
不思議だよね どっちもおコメを丸くしてるだけなのにね
なんで あんなに違うんだろう
今度さ おにぎり一個 作ってきてください (^^)ゴロニャン

パンの樹では 一番好きなブルーベリパンがなかったので 三角サンドとカレーパンにしときました 
[2008/04/17 20:13] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

パンの樹!
やっと今、パンの樹と小指v-254の意味が分かりました(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
はぁーーすっきりした!!
おにぎりって作る人の手の汗(塩分?)で大きく変わるそうですよ!
だから「かにや」さんのおじいさん、誰にも握らせないんでしょうね♪
ちなみに・・・
①明太子
②ちりめん山椒
③醤油味の焼おにぎり
焼おにぎりは是非とも居酒屋で食べたいです(*^∇^*)
家ではあの美味しさは焼けないかな~
[2008/04/17 22:43] URL | tomochiro #- [ 編集 ]

To tomoちゃん
ギャハハ ねぎちゃんってば アホでしょ ブワッハッハ

そうか おにぎりの味って微妙なんですね
tomoちゃんは明太子派か  明太子おにぎりだったら やっぱ秒殺? ギャハハ

居酒屋の焼きオニギリ おいしいよねー
4人で飲んでてさ お皿の上には焼きオニギリが3個しかない っていう微妙な雰囲気
で その中の一個を食べる権利を手にした時の喜び・・・ 爆)

[2008/04/18 06:01] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア

