.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ボクって・・・犬だよね
ペス君1

ペス君2

ペス君3







  除草剤散布の季節です 

  公園や空き地などに除草剤が散布されるので 

  犬が雑草を食べないよう十分注意してください


     ○液体除草剤  雑草へ振り掛けて 農薬を葉から浸透させ枯らせます
                散布後 2~7日で枯れ始める

     ○顆粒除草剤  土へ散布し 雨により根へ浸透させ枯らす
                雨が降るまではそのまま顆粒が転がっています
                雨の後 2~7日で枯れ始める


    いづれも 犬が口にすると速攻アウトです!




「ワンクリ・・・お願いしていいですか?」  「ウフフ 今日は低姿勢なのね いいわよ」

 ブログ村ボーダーコリーランキングです 
 3位 今日もありがとうございます 
 一日一回 ポチッで応援ネ 

 トップ君が作ってくれたバナーです♪



 134位 こっちは人気ブログランキングです  ふんふん=3


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ
コメント
農薬
怖いですよねv-12
我が家のルースは特に食いしん坊なので、気をつけないといけません。
私が住んでいる八王子・日野方面も農家や、山が多いので、よく除草剤を撒かれ、茶色く枯れこんでいるところを目にします。
一時はやったロボット犬(アイボ?)も最近はあまり見聞きしませんが、今でもあるのでしょうか?
[2008/06/07 06:50] URL | ルース&のあ父母 #tBs6R5bo [ 編集 ]

To のあ
のあさん おはよう! 早朝からありがとう(^^)

農薬 マジ怖いですよね
犬なんか痙攣起こして 一発でダメですよね
ウチの方なんかさ 毒入りのカラアゲをまくバカもいるしね
庭から外へ出るとホント神経使っちゃいます

のあさん 今日も暑くなりそうですねー 7月上旬の陽気みたいだから半袖ですよー 

e-420e-419e-420 のあさん一家に素敵な週末を・・・。。。(^^) e-420e-419e-420
[2008/06/07 07:17] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

怖いね~
ロボット犬は泣くと錆びちゃうんだ…ってか、ロボットって涙出るのね~
洋画であったじゃん 「A・I」だっけか??

そうそう…除草剤がまかれてるから気をつけなきゃ~
さっきも散歩で いつの間にか草食べてたし…
なるべく草むらよけて歩いてるんだけどなぁ~

いっぱい聞けて~~ いっぱいしゃべれる~~~♪
[2008/06/07 08:51] URL | キャラー #ihn3MyrQ [ 編集 ]

(>Д<)こわいよっ
hana一度やばかったす。
助手が散歩に行って帰ってきて
「hanaが変!!顔が腫れてる!!」
って電話がかかってきた。(私外出中)
そのうちまともに歩けなくなり抱きかかえて(10kg超)病院に連れて行ってくれ
何とか助かりましたe-286
いつもの散歩道でも気をつけないとね。

昨日なんてまさに「除草剤」タンク背負ったおじさんが
シューシュー蒔きまくってたし…e-286e-286e-286ゾーッ
[2008/06/07 09:08] URL | kyonk #7OUwk7mk [ 編集 ]

To キャラー
HNが定着してきたし・・・・  ギャハハハ! 激爆)

キャラちゃんも十分注意してくださいね
除草剤の事故は結構多いですからね

いっぱい聞ける・・・ ブワッハッハ あの耳ほすい~v-238
[2008/06/07 09:15] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To キョン
怖いよね~ 
hanaちゃん 危なかったな 少量だったのかな
死に至らなくても 一生寝たきりってワンコもいるよね
Viviちゃんのボーコリだっけ?
可哀想だったよなあ

タンクのおじさん~ おいおい そんな派手に撒くなよ~ コラッ!
[2008/06/07 09:19] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

恥ずかしい・・・
こんなこと米どころの人間として恥ずかしいのだけど、
この時期はなるべく田んぼの脇は歩かないようにしてる(-"-;)
薬をまかれた草は一目瞭然で、まっ茶色になって枯れてる。
もちろん薬使ってない田んぼもあるんだけど・・・
気をつけるね。おっさん、ありがとう♪

今日のハフン絵日記はシュールだなあ。
深いのか、それとも浅いのか・・・
ようわからん(-"-;)
[2008/06/07 09:25] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

To るーく
るーくちゃん なるほど コシヒカリの故郷でも除草剤使うのか
そっちは 膨大な面積だから 手でなんか処理できないんだね
しかし 茶色くなった雑草って・・・ 怖いな
報道はされないけど 食べて死んじゃってる犬もいっぱいいるんだろうなあ

シュールです・・・ ムフフ アメリカ映画みたいだろ ( ̄―+ ̄)ニヤリ
[2008/06/07 09:32] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

気をつけて
うちの前も近所のおばさあんが  <たぶん
丁寧に除草剤まいてくれて
キレイにタンポポが枯れててびびったi-282

あおちゃんの肝臓もなんで悪くなったか分かりませんが
このような薬の可能性大です!
[2008/06/07 13:21] URL | あおまま #UmCLR7/c [ 編集 ]


うわーー怖いなァ・・・
実家のワンコにも注意するように言っておかなくては!
そそ!毒入り唐揚げとかタチの悪いもありますもんね。
うちの町内にも一人すっごく犬嫌いな人が居ましてね、
一度ちろなんて水掛けられました(-″-;)
とにかく拾い食いだけは気をつけないと!ですわ。

ロボットイヌ可愛いなァv-10
嬉しい時はあのシッポがキコキコ動くのかな(・∀・)♪+.゚
[2008/06/07 14:04] URL | tomochiro #- [ 編集 ]

To あお
ギャー! あおんちの前に撒かれちゃったの?
おばあさん~ そんなとこへ撒かなくてもいいよ~e-330
それ 雨であっちこっちへ流れるんだぞ~

あおちゃんの肝臓は除草剤でしょう
死に至らないケースでも かなりの障害が残るみたいですよね
[2008/06/07 14:06] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

To tomoちゃん
ち・ろ・ぼ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~v-238

うん 除草剤ってのは マジで怖いですよ
犬にとっては天敵です
除草剤のかかった草を食べるとね
家に帰ってから痙攣して死んじゃうか
一生寝たきり状態か
あおちゃんのように肝臓を悪くしたりします
ちろぼも十分注意してくださいね

ロボット犬 ほちいな ハァハァ 
[2008/06/07 14:16] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


うちの周りも田んぼだらけなんです
だから、車で遠くの公園まで遊びに行ってるんですよ~
除草剤も怖いけれども、この季節は野焼きが
とても迷惑なんですe-263
風向き考えてないんかーい!みたいな
やっちゃダメって言われてる事して、人に迷惑かける
人間はダメですねぇ

[2008/06/07 17:27] URL | ツジイ #7Vwe54W6 [ 編集 ]

To ツジイ
ツジイちゃん♪  今日もありがとう ふんふん=3

野焼きすると灰がすごいんでしょ
洗濯物が困りますよねー
ってか そこらじゅう灰だらけになっちゃうでしょ
今年の春 おっさんちにも灰が降ってきましてね
数キロ離れたところで野焼きをしてたらしんだけど 新聞やニュースで大騒ぎになりました

やっぱ みんなの立場に立って総合的に判断するってことは大切ですよね
おっさん 今日はヒマなので5時から飲んでます ハァハァ
晩メシは宅配ピザ(シカゴピザ)です ププッ
[2008/06/07 17:45] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]

へーえ
除草剤ってそんなに怖いんだ。あれでしょ?ベトナム戦争で蒔いたのと同じ成分の薬。そりゃ肝臓やられるわな。やまともよく食べてるから気をつけよ。
明日ピザ作ろ。急にたべたくなった。
[2008/06/08 00:22] URL | みっち #- [ 編集 ]

To みっち
そうだよな ベトナムの枯葉剤と同じような成分だよな
怖いはずだ・・・
除草剤は撒かれるポイントってのがあってね
広範囲な河川敷なんかはあまり撒かれません
高額だからね 
ちょっとした個人の空き地や社有地なんかが多いです

ミックスピザ うまかったぞー (^^)/
[2008/06/08 05:55] URL | イケてるおっさん♪ #o25/X8aE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア

