FC2ブログ
.
11 | 2019/12 | 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

“兎に角” ってなんだ・・・?
20071202064632.jpg


20071202064701.jpg


20071202064723.jpg



“兎に角”って書いて “とにかく”って読むんだって
そんなの普通の人は知らないよね~


おっさんのお嫁さん候補No.1 ペキニーズの舞ちゃん
もう~ かわいいんだから  『舞の小屋』 



ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリすればおっさん喜ぶ /(o^。^o)/ るんたった♪


ってか もうすぐ10000ヒットじゃん
10000番ゲットした人 もしよかったらこれを記念にどうぞ 郵送します。
07120207.IMG_2742.jpg
ハフン絵日記のえんぴつ書き原稿(15話分)です。
仕事の書類の裏を使ってるので仕事バレバレだったりして・・・ イヤン(--; 


『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ
コメント

エッ? とにかく・・・って読めなかったの?
ギャハハ~ 眠気が吹っ飛んだワ
日本の義務教育終ってない私でさえ知ってたのに
さて 今日のハフンギャルズのコメント楽しみだな~

キリ番も出掛けちゃうから無理だな イヤ~ン
おっさん♪の意地悪ぅ~

↓るーくままね サンタさんが来るか心配してるから
おっさん恐竜馬のトナカイに乗ってるーくままの所に
一っ飛びしてあげてね~ 良い子の所にはサンタさん
来るのよ~
[2007/12/02 09:39] URL | トップ #- [ 編集 ]

読めなかったでつ‥
トップしゃん 私も兎に角 知りませんでした ‥
イヤ~ン 恥ずかしいでつv-12
まさか ハフンで 漢字の勉強しようとは‥
私も眠気吹っ飛びました( ・д⊂ヽ゛
ではリベンジv-219
『鳥渡』ってなんて読むでしょう(?_?) 解るかな~♪

10000番Getしたーい!原稿欲しーい!カウンター見ながら頑張りますワン▼・ェ・▼
[2007/12/02 12:02] URL | betty #- [ 編集 ]

難しいでつ・・・
字ばっかりの日記だったので一瞬ブログ間違えたかとv-394
しかもうさぎにカドと読んでしまいました
bettyさんの問題も辞書引いてやっとわかったしv-402

たぶん私の脳ミソ、アルコールのせいでシナプスがいかれてるんだと思います
おっさんも似たようなものでしょう  反省して今日休肝日にする?
それとも自棄酒か・・・
[2007/12/02 12:32] URL | ねぎばば #- [ 編集 ]

(((´゚艸゚`*)))クククッ
漢字って難しいですよねぇ・・・。
兎に角は読めましたが、「いい塩梅」←いいあんばいを「いいしおうめ」と読んでいました(*=ノω=)コッチョリ
良い塩味の梅が出来上がったのか?と思っていました。。。
赤っ恥書いて人は成長するのです(爆)
[2007/12/02 12:38] URL | きのと #- [ 編集 ]

To トップ
トップ君 イヤ~ン ありがとうv-343
出かけてて今帰ってきました 
うそー! トップ君 読めたの? なんだ~ 知ってたんだ 
ってか こんな字 どこで覚えた? フランスで使うのか? (--;
恐竜馬に乗ってって・・・ ギャハハ 恥ずかしいっつーの 爆)
[2007/12/02 13:18] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To betty
bettyちゃん 日曜なのにありがとでつ U^ω^U
二日酔いはないですか?
gbettyちゃんも読めなかった・・・ ブワッハッハ やった!

鳥渡・・・ わかんねーっつの! 渡り鳥の間違いじゃねーのか?
逆から読んで 欧米か!!
[2007/12/02 13:23] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To ねぎばば
ねぎばばさん 日曜なのにありがとう v-345
ねぇ~ こんな字知らなかったでしょ
これね あっちこっちのブログでよく見るんですよ
マジで 本当に ウサギにつの っていう格言かと思っちゃいましてね
変なのが流行ってるなあ って思ってました 爆)

よし! んじゃ 今夜も飲もうぜ 脳ミソやわらかくしようー!
[2007/12/02 13:26] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To きのと
きのとさん イヤ~~~ン ありがとうございます v(^▽^)vわーい♪
いい塩梅 いいあんばい ・・・ マジ? 本当に?
おっさん 使うぞ 大丈夫だろうな (--;
この歳でまさか こんなに漢字に引っかかるとは思いませんでした
難しいですねー

さてさて 今日はもうやる事ないし なにしようかなー ルンルン
[2007/12/02 13:31] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

まぢ~?
ぶっ!!わぁはははーって、おっさんの事めちゃ笑いしたんだけど~
読めないモンがここにもいたなんて…
でも~ウサギに角なんて読んでないわ!!それをズバッと言ってしまうおっさんの顔が見たかった~!!

日本語って難しいでつ☆ハフン語なら…いいかも~~~
[2007/12/02 13:34] URL | はるちゃん #ihn3MyrQ [ 編集 ]

To はるちゃん
はるちゃ~ん イヤン 今日も来てくれたんだね・・・ ウルウル 嬉しいですv-346
もうね 恥ずかしいなんてもんじゃなかったですよ
真っ赤になっちゃいました
おっさん よく漢字の間違いするんですよ
「団塊の世代」 ってあるでしょ? これをね 「だんきのせだい」 って信じきってましてね
会議でマイクで発言しちゃって もう~~~ あの時の恥ずかしさったら

ハフン語・・・ ギャハハ それはいい! (^^)
[2007/12/02 13:40] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

あたまがぁ~
またまた二日酔いでつ~
今日は、ほんとに、頭痛いでつ~
うさぎのつの?
うーも、知らなかった・・・
[2007/12/02 14:03] URL | うー #- [ 編集 ]

To うー
うーちゃん 頭痛いのにありがとう v-344
二日酔いか? ブワッハッハ 飲みすぎー
おっさんは昨夜控えめに飲んだので快調です 早く夕方にならないかな
今夜は 紙パックの焼酎 「いいちこ」 です ムフフ
[2007/12/02 14:49] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

やっと生還したどぉ~
やっと生き返りました。
死ぬかと思った・・・(・・;)
でも、今日も、飲む懲りないうーなのです!
いやんv-238
うちは、黒きりよん~
[2007/12/02 16:12] URL | うー #- [ 編集 ]


いやん。
おっさん、兎に角はトニカクよぅ(^m^)
るなるな、漢字だけは強いんざます。
社会人になってからあんまり必要性がないですけど・・・<漢字
[2007/12/02 16:37] URL | るなるな #- [ 編集 ]

To うー
ワッハッハ うーちゃん 復活したか よかったよかった(^^)
で また飲むのか? ブハハハ そういう人好きですe-417
おっさんもこれから飲みまーす (^^)V
ってか 黒きり ってなんだ? キリンの黒生ビールのことかな・・・

[2007/12/02 16:43] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To るなるな
るなるな 日曜日なのにありがとう (^^) ゆっくりできたのかな?
すげーじゃん 読めるのかー 漢字に強いって尊敬だなe-266
でもさ トニカク なんて漢字いつどこで習ったの?
確か 高校じゃ教わってないよね (--;
[2007/12/02 16:47] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

ア、アホや・・・
一杯飲みながら、ハフンの原稿をベットで書いてて
フッとクリックしたら 10000踏んじゃった ・・・ 
オレのアホ・・・ (--;
[2007/12/02 17:07] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

(>Д<)
ぶっっっっ10001だしv-40
がっくし。。。(ノД`)ノ

おっさんは漢字にルビがつくPCでも使ってください。
[2007/12/02 17:08] URL | kyonk #ST8hVQyY [ 編集 ]

キョンちゃん
メールして 返信アドつきで
[2007/12/02 17:12] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

黒きりって
黒霧島だよんv-10
うーは、芋っ子いも女でつ~
忘れちゃいや~ん
そう忘れたおっさん!!
罰として、原画送ってちょうだい
うふふ・・・♪
[2007/12/02 18:35] URL | うー #- [ 編集 ]


本気で?
受け狙いで書いてると思ったワンv-16
でもねー知らないことっていっぱいあるのよね、DSの「脳トレ」すると感じは書けない四字熟語も分からんて(><)
昨日の話はウルウル来た、いい話や~v-20

昨日はテニススクールの呑み会でした、残念なことは殿と同じクラスなので一緒に行ったことかなぁ。
男子の方が多いんだけどね、そこで分かった事!
年齢は関係なく、多くの男子は家庭で(みんな所帯持ち)掃除、洗濯、料理は当たり前にやっているそうです!
なかにはアイロン掛けもね!
殿にさせて来たことは間違いではなかったと確信したよi-190
という訳でこれからキムチ鍋でグビっねi-53
[2007/12/02 19:39] URL | コタコナマム #- [ 編集 ]

コタコナマム さま
↑まぢっすか~?!∑(゜□゜)
テニススクールの男子って偉い方ばっか~
コタコナの殿も偉いんだー
私甘やかし過ぎたかな?
(あ…今クイックルワイパーでhana毛掃除してるけど)
家事一切しないよぅっ(>_<)
おっさんは家事するのかな~?興味しんしん。
[2007/12/02 20:15] URL | kyonk #4AypSUXQ [ 編集 ]

(@o@;)ふがっ
10001番かいっe-263
…ておっさんのコメ見落としてた。
(≧∀≦)やったぁーーーーーーーe-420e-420e-420
[2007/12/02 20:26] URL | kyonk #T17nh6zk [ 編集 ]

ああっ!10000番逃したぁ
帰ってきて急いでブログ見たら10059番だった(つд⊂)エーン
昨日は頂き物のワイン なんと!ドンペリだったんでつ☆
旦那さんが Xmasに飲む ということで 二日酔いになりませんでした(泣)
あれ?おっさんのコメント見たらgbettyってはいってる~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
鳥渡!鳥渡!鳥渡~!(双子のお笑いさんのギャグでつ)
♪鳥渡 待って~!プレイバック プレイバック♪の方が解りるかな?ムフフ
[2007/12/02 20:32] URL | betty #- [ 編集 ]

To うー
あ そうか 芋焼酎のことか
ちゃんと 覚えてるよ 「明太村の芋っこちゃん」 でしょ? 
で はるちゃんが 「しゃちほこ村のパンツっ子」 なんでしょ?
ワッハッハ えらいだろ!
[2007/12/02 20:43] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To コタコナマム
マム 疲れてるのにありがと!
テニススクールの飲み会! ・・・ な、なんという爽やかでゴージャスな響き・・・
もしかして 皇太子様みたいな人とかお妃様のような方々のお集まりでは・・・
う~む おっさんのスケコマシ軍団の飲み会とはだいぶ毛色が違うようだな (--;
って 当り前だっつーの! おっさん達が普通じゃねーって

キムチ鍋ー いいないいな おっさんもそれでグビッってのやりたい
[2007/12/02 20:50] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To キョン
家事しない派です・・・ すんません(^^;
洗濯できない・・・ 料理ワンパターンのものしかできない
掃除 自分の部屋だけは自分でやります 気が向いたらあっちこっちやりますが・・・
以上 報告終わり!

でもね 感謝の気持ちは忘れないように、いつもかばってあげてます
[2007/12/02 20:56] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To betty
あっ ほんとだ gbettyってなってる・・・ 汗
ってか よく気がついたな 気がついちゃイヤ~ンe-330
なにー! ドンペリ!! おいおい すげーな どっから盗んできた (--;
いったいどんな味がするんだろ いいなー

はっはっは わかった 「ちょっと」 か
でも マジで 鳥渡 が ちょっと なの? うそー マジマジのマジ?
オレ 高校ん時 そんなの習わなかったぞ
どっかのブログから生まれたんじゃねーか? ねぇねぇ どーなのよ
[2007/12/02 21:02] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

べてー
ドンペリって・・・
シャンパンじゃん・・・
ドンペリ1本入りマ~ス!
ありがとうございま~す♪
ホストクラブおっさん♪へようこそ!!
くっくっくっ
うーは、絶対に、パパに内緒で飲みにいくでつ~
[2007/12/02 21:30] URL | うー #- [ 編集 ]

うさぎにつの!!
こんばんは~。
おっさん、「うさぎにつの」の意味まで考えちゃってすごいですね~。
あんまり面白かったから、旦那にも話しちゃいました。
「意味自分でかんがえたんだ~」って感心してました。v-238
大笑いしてましたよ。
[2007/12/02 21:41] URL | えっつー #- [ 編集 ]


おっさん・・・マジ?

つーか、kyonkちゃんの質問にマジで答えてるし・・・ぷぷっ。

↑トップ、ありがと~v-345
[2007/12/02 21:56] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

PCを使っていると
自分でも使ったこともなく、書くことも出来ない、聞いたこともない漢字変換がされて、驚くことがあります。そんなにもったいぶって漢字にしなくてもいいのにと思いますが、へ~、こういう字をあてるんだ・・・と感心することも。最近のヒットは「魂消る」です。これはまったく知りませんでした。読み方によっては「死んじゃう」とも取れますv-39
[2007/12/02 22:12] URL | ルース&のあ父母 #tBs6R5bo [ 編集 ]

To うー
ようこそ イケてるおっさんホストクラブへ
料金は前金で20万円になります
えっ おっさんに使うんだったら 惜しくないって?
イヤ~ン 尽くしちゃうぞ!!
[2007/12/03 07:12] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To えっつー
えーつー ありがとでつ(^^)
ウサギにツノ ってマジで 今ネット上で流行ってんのかなあ
って信じきちゃってました
もう~ 恥ずかしいったらない!
[2007/12/03 07:13] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To るーくまま
るーくまま 忙しいのにありがとでつ (=゚ω゚)ノモジャー
やっぱ 質問にはちゃんと答えなきゃね(^^)
るーくままも何か質問ないですか?
[2007/12/03 07:16] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To ルース&のあ父母
のあ父母さん いつもありがとうございます 感謝です。。。
そうですよね  パソコン使ってると奇奇怪怪な字が出てきますよね
ところで・・・ 魂消る っていったいなんでしょうか・・・
もしや・・・ こわ~い霊現象とか?
[2007/12/03 07:18] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://space970.blog96.fc2.com/tb.php/27-bf379a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア