.
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


サイズ測るってカッコいいよなー
指輪のサイズ1


指輪のサイズ2


指輪のサイズ3



はいはい どうせそんなとこしか測ってもらえないですよ いいですよ どーせ (--;



このブログってさ いつも3枚完結じゃん? 内容によっては2枚でも4枚でもいいだろって思うでしょ? 
で 一切枠外の説明や書き込みもないし。

これには実は深~い訳があります・・・
おっさんだけのどうしても譲れないこだわりが・・・

わかる人いる?  当てたらたいしたものです。  おっさん 家来になってもいいぞ (*´ー`*) ニマー
答えは明日ね




ブログランキング・にほんブログ村へ
 ワンクリワンワン U^・^U

『おっさんと2匹のハフンハフン絵日記 Part1』へ
コメント

こだわり、なんだろう??
みなさん答えを考え中なのかな。
るなるな一番のりでした~
[2007/12/13 08:03] URL | るなるな #- [ 編集 ]

To るなるな
るな~~~e-419 おはよう 一番乗りありがとうe-420
ワッハッハ 難しいだろ 「バカだね~ おっさんらしいわ」 って感じなんですけど

今日もるなるなにとって素敵な一日になりますように。。。e-265  
[2007/12/13 08:11] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


ムムム・・・なんだろう
意外に身近なところに答えがありそうダ~。
[2007/12/13 08:41] URL | るなるな #- [ 編集 ]


ギャハハ るなちゃん 会社遅刻するぞー 爆)
[2007/12/13 08:44] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


おっさん、みんな朝から考え込んじゃってるって!
どうせhtmlがいじれない、とか、そーいうことじゃないの?
左と右のwidthの関係上とか、スクロールの関係とか、レイアウトに関すること。
今日の絵日記の中にヒントがあるんだったら、そんなところかなあと思ったけど。。。
はい、みんな、コメント入れてどんどんヒントを引き出そう!
[2007/12/13 08:48] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

指環サイズ11号の女
おはようございますv-238 指のサイズが 太い bettyですv-237

今日は クイズが多いな~

さて おっさんの腹巻サイズは?(お腹引っ込めちゃダメでつ)

なんで 3枚完結なのか?(3がおっさんのラッキーナンバーとか)

う~ん??明日が楽しみだわん▼・ェ・▼
[2007/12/13 08:52] URL | betty #- [ 編集 ]

To るーくまま
るーくまま~ 朝からありがと では お約束の・・・ チュッv-207
いえいえ 技術的なことじゃなくておっさんの夢なんですけどね・・・
今日はこっちは珍しく雨が降っています 
おっさん たまには風邪ひきて~ 風邪ひいたことないです 原始人かっつーの!!
[2007/12/13 08:56] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


あ、わかった! 将来・・・いつか・・・
ちがうかな?いやんe-272
風邪なんかひくなよ!
[2007/12/13 09:04] URL | るーくまま #- [ 編集 ]

(ーー;)
あの手書き原稿の大きさでは3コマがちょうどだから。
これに違いない。(; ̄ー ̄)b

(みなさんに解説)
  おっさんはA4の紙に3コマ×5回分のネタの下書きをきっちりと書いています
    →意外と几帳面
  しかもFAXの裏紙使用
    →けっこうエコ  
[2007/12/13 09:04] URL | kyonk #4AypSUXQ [ 編集 ]

To betty
ベテちゃ~ん おはよでつ 今日も来てくれて嬉しいな (*^_^*)
指太いの? 爆)  かわえぇ~~~~~~~e-328
見て~~~~~~ v-356
ベテちゃんは その太い指を使って何をするのが得意ですか? 

おっさん ラッキーナンバー4 (^^)
[2007/12/13 09:05] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To るーく
ドキッ!! 近づいてきた・・・ もしかしてもうわかった?

風邪で寝ていてオカユを優しく食べさせてもらう っていうのに憧れてるんですけど・・・ そういうのどうよ?
[2007/12/13 09:10] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To キョン
キョンちゃん~~ おはよでつ! 嬉しいワン U^ェ^U
ギャハハ 解説してるし・・・ 爆)
FBIの犯人分析官 かっつーの!!
「犯人逮捕にご協力お願いします」  じゃねーって!!

ハフンの最初の2~3回の頃 覚えてる? 3枚の画像と欄外の補足文が入り混じってたじゃん?
あっ これはマズいな 『もしもの時』 やべーぞ と思ったわけです
もしもの時って なんだ?
[2007/12/13 09:15] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

おはようございます
んー。
朝から考えちゃいました。
絵がもっと上手になるため?
書籍化狙ってるとか?
こういうの考えるの、苦手です。v-404
もし書籍化したら、ハフンファミリーーは一言何か書かせてくださいね。
[2007/12/13 09:19] URL | えっつー #- [ 編集 ]

訂正
間違えた!!

 ×…けっこうエコ
 ○…けっこうセコ

おっさんの妄想夢はね「ぼのぼの」に近付く事かな。
[2007/12/13 09:23] URL | kyonk #T17nh6zk [ 編集 ]

To キョン
うっ・・・  大汗 v-356
[2007/12/13 09:27] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

おはよう
えぇぇぇ?!bettyさんって11号だったのぉ????
お友達だけどしらなかったでつ~!!!
案外太かったでつね~v-12
でも、指が長いからうらやましいでつよ!!
うーは、プクプクしてるのでいつも、
「赤ちゃんのお手手みた~いv-238かわいいもみじ~?!」
なんて言われるけど…本当は、複雑…(・・;)
では、本題に入りましょう!!
大体漫画は、4コマが主流だが、初回の漫画が3コマでネタが
完結したため現在に至った・・・
もしくは!?
3コマの漫画は、ないのでおっさん風にアレンジしてみた!!
もしくは?!
キョンさんの言うとおり・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
紙の節減の為!結構セコ?だった!!
どれだろう・・・v-219
明日が楽しみでつ~
[2007/12/13 10:46] URL | うー #- [ 編集 ]

To うー
うーちゃ~~~~ん  ウフンe-417 今日もありがとでつ
可愛い~♪ うーちゃんの指 かわいすぎ! e-328
指アップ画像 希望! それとドラえもんパジャマも (--;

確信に迫ってきましたねー 明日 はっぴょ するとみんな笑いそうでヤダなあ
あっ うーちゃんかベテちゃんかはるちゃん メールください
[2007/12/13 10:56] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

ふっふっふ
わかったぞv-219
おっさんえっつ~さんのコメ、スルーしてない?
動揺したのかあえて見えないふりをしてるのか・・・
えっつ~さんの答えに1票v-222
印税入ったらワインパーチーねv-272
[2007/12/13 12:57] URL | ねぎばば #- [ 編集 ]

To えっつー
イヤ~~~~~~~~~~~~ン 大汗) (--; タラリ
[2007/12/13 12:59] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To ねぎ
(--; ダラダラダラ e-263
[2007/12/13 13:00] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

こんにちは
さっきメールしたよぉ
みてね!!
[2007/12/13 15:38] URL | うー #- [ 編集 ]

(x_x;)
おはよ~ おっさん♪
昨夜寝る前にこれ見ちゃって なんだろう?
なんでだろう?って考えてたら寝られなかったよ

深~い訳ってのがちょっと引っかかるけど・・・
アタシ的にアナライズすると
☆2コマじゃ少ないし4コマじゃ多いから3コマ
 食事でゆーなら前菜、メイン、デザートってとこ
☆コメント、解説含めないと余白が多くなるから
☆間に解説入れるとスマートに見えない

きっと当たってないだろうな~ もっと単純な
ことかもしれないし・・・ブツブツ・・・
こんなに悩んで損したかもしれない
[2007/12/13 15:43] URL | トップ #- [ 編集 ]

To うー
うーちゃん あんがと(^^)  でもそのメアド 現在使ってません 汗)
返信したから そっちのヤフメを登録してネ
[2007/12/13 16:24] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]

To トップ
トップ君 おはようーe-419 今日もありがとでつe-343
ギャハハ 眠れなかったの? かわいい~ 
トップ君はズバリ当てると思ってたから、冷や汗でコメ 読みました 
でも ブブーッ!
わっはっは 難しいだろ って 人の心の中はわかんないよね (^^; 
[2007/12/13 16:28] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


結局一日かけても分からなかった・・・(ーー;)
いくつか考えたのは。。。
・起承転結。 あ、これじゃ4コマじゃん!
・おっさん、だから”さん”コマ。苦しい。
・3コマブログとして書籍化。
私もえっつーさんとねぎばばさんに一票~ v-222
[2007/12/14 01:50] URL | るなるな #- [ 編集 ]

To るな~
るなるな~ そんなに一生懸命考えてくれたんだね・・・ ウルウル
おっさん 嬉しくて泣くぞ!
ありがとう るな・・・v-238
[2007/12/14 06:47] URL | イケてるおっさん♪ #.zrSBkLk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://space970.blog96.fc2.com/tb.php/38-681891b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ようこそハフン絵日記へ

イケてるおっさん♪

Author:イケてるおっさん♪
あの伝説のおっさんと2匹が帰ってきた!

    『ハフンハフン絵日記 Part1』

ハフンファミリー Members Card

イケてるハフンファミリー

リンク募集中(^^)/

ありがた~いコメント

キリ番でハフン缶ゲット!

おっさんの過去 見ちゃイヤン

おっさんへのラブレター

ハフン缶詰

 

フリーエリア

フリーエリア

